連休最終日

昨夜の台風は久しぶりに来たなと感じる強風でしたね。

相変わらず極東の島国は台風やら地震やらが多く

住みにくいといえばそうなんでしょうけど、それを引いても魅力のある国です。

 

この連休は特に何かをしたわけではありませんが

この頃の仕事疲れが取れる程度にはゆっくり出来てよかったです。

明日から仕事頑張るぞ。

カテゴリー: 未分類 | 連休最終日 はコメントを受け付けていません。

iphone8

先日発表された新型アイフォンですが

僕は7を購入したばかりなので見送ろうと考えています。

 

毎年新しい機種が出るわけですし

買い換えるのは来年でもいいかなと思ってます。

 

それに携帯でそんなに色々なことをするわけではないので

7の性能で全く問題ないですしね。

 

カテゴリー: 未分類 | iphone8 はコメントを受け付けていません。

今週末は台風来そうですね

日本のこの時期を言えばやはり台風ですね。

今週末に結構大きいのが来るみたいで憂鬱です。

 

平日来るのも会社に通勤するのが大変になるので嫌ですし

休日に来るなら出掛けられないしで本当にいい迷惑です。

 

観光地なども客入りが減るから嫌がられるだろうし

いいことが何一つないですよね、あっ、水不足の解消にはなるのかな。

 

まあ兎にも角にも今週は休日まで憂鬱を抱えそうな形ですね。

 

カテゴリー: 未分類 | 今週末は台風来そうですね はコメントを受け付けていません。

ダイエットのストレス

先月から再開したダイエットですが

早速挫けかけています。笑

 

運動に関しては特に面倒くさく感じたりはしないのですが

やはり食事制限に関してはストレスを溜め込んでしまいます。

 

食べたい物を好きに食べられるないというのは

本当に辛いことですね、まあダイエットするにあたっては仕方ないことですし

これを乗り越えて頑張っていきたいと思います。

 

カテゴリー: 未分類 | ダイエットのストレス はコメントを受け付けていません。

東京五輪

2020年のオリンピックに向けて

様々な活動が行われておりますが

果たして本当に開催されるのでしょうか。

 

予算の問題から会場やインフラの整備など、問題は山積みです。

後2年で無理矢理開催まで持っていくとなると

オリンピックの開催に対しては素直に賛同出来ない人達も多くいるでしょう。

 

経済効果だけではなく、開催後のこともしっかり考えてほしいものですね。

 

カテゴリー: 未分類 | 東京五輪 はコメントを受け付けていません。

ダイエットによるストレス

先月から再開したダイエットですが

想像以上に食事制限の負担が来てます。

 

体を動かすことは決して面倒ではないのですが

糖質制限により米が食べられないなどで、こっちの方がかなり堪えます。

 

好きな物を食べても太らない体が欲しいをよく女性は言いますが

改めて自分自身その思いに同意をします。

 

カテゴリー: 未分類 | ダイエットによるストレス はコメントを受け付けていません。

若い頃とは違う食事事情

ここ最近体が油の分解を拒んでいるようです。

焼肉でカルビを食べるともの凄くもたれます。

これはもう夏バテなどではなく、単純な内臓の衰えでしょうね。

 

体内年齢を気にする歳になってきたわけですが

一体何をすれば若返ってくるのかは分かりません。

ダイエットでその効果が見込めればなとの思いです。

 

カテゴリー: 未分類 | 若い頃とは違う食事事情 はコメントを受け付けていません。

今月も連休がありますね。

今月はシルバーウィークの連休が少ないですがありますね。

一日だけ土曜に被ってしまっているのが残念ですけど。笑

 

いつの間にか定着していたシルバーウィークですが

一体いつ頃から付けられた名前でしたっけ?

その内プレミアムフライデーも定着するのでしょうか。笑

 

 

カテゴリー: 未分類 | 今月も連休がありますね。 はコメントを受け付けていません。

相変わらずの北朝鮮

ここ数ヶ月の間中ずっと世間を賑わせているわけですが

一体どのように決着をつけるつもりなのでしょうか。

 

当の北朝鮮は相変わらず軍事的な挑発を続けています。

個人的にはアメリカの制裁を望むところであります。

 

 

カテゴリー: 未分類 | 相変わらずの北朝鮮 はコメントを受け付けていません。

9月に入り

9月に入り大分気温も落ち着いてきましたね。

暑さは残りますが、8月の茹だるようなものほどではなくなりました。

 

さていよいよ食欲の秋に入るわけですので

これからの食事事情は楽しみなことこの上ないですね。

 

しかしダイエット中ということもあるので

体重が増えすぎないように気をつけていかなければいけませんね。

 

カテゴリー: 未分類 | 9月に入り はコメントを受け付けていません。