夏バテかもしれません

ここ最近かなり食欲が落ちてきています。

ほとんど毎日蕎麦で済ませています。

 

本当はもっとしっかりとした物を取らないといけないのは分かっているのですが

全くと言っていいほど食事が喉を通りません。

 

こんな時のいい解決方法をどなたかご存じありませんか?

カテゴリー: 未分類 | 夏バテかもしれません はコメントを受け付けていません。

お盆の予定

少し早いですがもうすぐお盆ですね。

今年も田舎に帰郷の予定です。

 

毎年恒例ですがやはり同窓会などが楽しみですし

こういったことは逆に毎年変わらずにいきたいと思います。

 

カテゴリー: 未分類 | お盆の予定 はコメントを受け付けていません。

夏の暑さ対策

前回のブログでも少し触れましたが

歳を重ねるとともに汗の臭いなどが気になりだしました。

 

電車の中や街中で結構臭いのきつい人がいますが

自分自身もそうならないように気を付けなきゃいけませんね。

 

カテゴリー: 未分類 | 夏の暑さ対策 はコメントを受け付けていません。

汗が止まらない

去年の夏ってこんなに暑かったでしたっけ?

と毎年言ってるような気がしますが暑い日が続きます。

 

汗がびっしょりでシャツのシミが気になります。

臭いにも気を付けなきゃいけませんね。

カテゴリー: 未分類 | 汗が止まらない はコメントを受け付けていません。

暑い夏の始まりですね。

先月の終わりぐらいからも感じてましたが

正に猛暑ですね。

 

8月に入っていよいよ夏本番ですね。

しかしこの気温が続けば夏バテになりそうです。笑

 

カテゴリー: 未分類 | 暑い夏の始まりですね。 はコメントを受け付けていません。

今月も終わりですね。

もう7月も終わりですね。

毎月本当に季節の変わるスピードに驚くばかりです。

 

何せもう一年の3分の2近くが終わろうとしているなんて

ある意味でショックです。

 

僕自身ももう決して若くはないので時間を大切にしていかないといけないですよね。

さあ、来月も夏バテに負けず気合いを入れて頑張るぞ!

カテゴリー: 未分類 | 今月も終わりですね。 はコメントを受け付けていません。

ダイエットについて

以前ブログでダイエットについて触れましたが

あれから特に普通に日常を過ごしていたわけですが

 

夏バテ君で食事が喉を通らなかったこともあり

特に食事制限をすることなく少し痩せれました。

 

結果的には良かったわけですが、果たしてこれでよかったかは疑問です。

痩せられたら何でもいいというわけではなく、やはり健康的にダイエットしなければ意味がないですよね。

 

という事で来月からはその辺り含めて色々頑張りたいです!

カテゴリー: 未分類 | ダイエットについて はコメントを受け付けていません。

まだ夏本番ではないのでしょうか、、、。

正直本当にここ最近の暑さにうんざりしているところです。

だがしかしまだ7月という恐怖。

 

まだこれからこれ以上の猛暑日が来るのかと思うと

軽い鬱になります。

 

夏は嫌いな季節ではございませんが

この暑さだけは本当にきついです。

 

早く秋になーれ

カテゴリー: 未分類 | まだ夏本番ではないのでしょうか、、、。 はコメントを受け付けていません。

少し夏バテです。

最近の気温の高さに少しバテ気味です。

想像以上に真夏日が続きますね。

 

若い頃に比べるとかなり体力が落ちてきているのと

内蔵が弱っているせいか、あまり思い物が食べられません。

 

しかし食事を取らなければ、暑さを耐えきれるエネルギーを蓄えられないという悪循環

こんな時にいい食事はない物ですかね。

 

胃が弱っている時はお粥がいいなどとは聞きますが

正直あれは食べた気がしないので嫌ですね。

 

我が儘ばかりで申し訳ないですが

どなたか良い食事療法を教えて下さい。

 

カテゴリー: 未分類 | 少し夏バテです。 はコメントを受け付けていません。

最近の流行についていけず、、、。

この前会社の後輩を飲みに行き

久しぶりにカラオケに行ったのですが

最近の曲が全く分からずにジェネレーションギャップを感じましたね。

 

若い子達とコミュニケーションを取る為にも

ある程度の流行は追わないといけないなあと感じました。

カテゴリー: 未分類 | 最近の流行についていけず、、、。 はコメントを受け付けていません。