金正男氏、殺害される

17日夜、マレーシアの空港内で金正男氏が殺害されるという

非常にショッキングなニュースが入って来ました。

 

ニュース記事によると北朝鮮工作員4人による犯行とのことで

空港内のカメラにも犯人と思われる女性などが鮮明に写っている画像が公開れました。

 

金正男氏をいえば、権力争いとは無縁の余生を送っていたかにみえたのですが

今回は一体何故殺害されなければいけなかったのかという、動機が気になります。

 

まあ今北朝鮮のトップの金正恩氏が自分の周りを取り巻く幹部を粛正していっているという

ニュースもかなり多くあったので、いつかクーデターが起きてしまうことを恐れ、どこかの権力者が金正男氏を担ぎ上げて、自分の身に危険が及ぶことを恐れたのではないでしょうか。

大変に悲しいニュースですね。もともと正男氏はかなりの親日家だったようなので

日本人としては彼が代表になってくれた方が、もっとよりいい外交が出来たのではないかと思います。

ご冥福をお祈りします。

 

大豆 の紹介

富裕層目指して成り上がっていく大豆(HN)のブログです! 主に投資や資産運用について書きますが、エンタメ等の内容にも触れていきたいと思ってますのでよろしくお願いします!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク