トランプ大統領、四面楚歌?!

先週の就任から色々と話題が尽きないトランプ大統領

今日もテレビを付ければ朝からどのチャンネルもトランプ批判の雨嵐。

 

メキシコの国境付近の壁建設の費用をメキシコに負担させるように言ったり

イスラム圏の7カ国の移民の入国を拒否したりとかなり賛否を生むような政策を発表。

 

今アメリカではトランプ大統領に対しての支持は真っ二つに分かれていて

支持率が大体50%程度だということで、政権誕生時の支持率としては過去最低とのこと。

 

このまま奇抜な政策を発表していくといつかは四面楚歌になってしまう恐れあり?!

 

まあそれでもまだ始まったばかりですから、僕としては支持をしていきたいですね。

まあ日本の輸出品に体して関税をかなり大きくかけるようなことを言っていますが

これだけは止めていただきたいですね。

 

 

大豆 の紹介

富裕層目指して成り上がっていく大豆(HN)のブログです! 主に投資や資産運用について書きますが、エンタメ等の内容にも触れていきたいと思ってますのでよろしくお願いします!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク