またもやスマトラで

7日またしてもスマトラ島で大きな地震が起き

判明しているだけで97人もの死者を出してしまいました。

 

地震大国の日本に住む僕にとっても他人事ではないので

こういった悲しいお知らせには痛恨の極みを感じてしまう部分があります。

 

自然災害は避けることの出来ない事象ですが

それでも負けずその地で暮らし続けるという所に、人としての強さを感じます。

 

よく人間が生きていること自体が地球に対しての自然破壊だと唱える人もいますが

生物が生きてく上でそうしたことは致し方ない部分はあると個人的に思います。

それでなければ人類は絶滅しなければいけないという事になってしまいますからね。

 

最早これは地球と人類の戦いとも言えるでしょう、まあもちろんエコの気持ちは常にありますが

だからといってそれに縛られ過ぎずに生きていきたいと思います。

 

誰しもが業を背負って生きていると思いすから、日々の暮らしや食料に感謝をして消費していかなければいけませんね。

 

大豆 の紹介

富裕層目指して成り上がっていく大豆(HN)のブログです! 主に投資や資産運用について書きますが、エンタメ等の内容にも触れていきたいと思ってますのでよろしくお願いします!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク