早いもので11月も後わずか、、、。

1月が経つのは早いもので、11月も後数日、、、。

今年も12月を残すところとなったわけですが。

 

毎年この季節になると自分自身が1年の中で何か成長があったかとか振り返りますが

例年同様対して変わってないことに、苦笑いと若干の安心感?を感じたりする季節です。笑

 

まあ今年の僕に変化があったとしたら、ヴァルハラプライベートクラブの運用くらいでしょうか。

これは相当今年の僕を主張するテーマやキーワードと言って異存はないでしょう。

 

大袈裟に言いましたが、お金に関わることというのは決して軽いものでも小さいものでもなく

人間として生活していく中では、切っても切り離せない物質ですよね。

 

どれだけ綺麗事を並べても、お金の前では人は無力と化します。

逆にお金さえあれば解決出来ることは、この世の中に多くあると思います。

僕らはお金に依然をして生きていかなければいけない生き物なのです。

 

子供の頃は金銭的な部分は全て親に任せていればオールOKでしたが

社会人になれば全ての責任は自分自身で賄わなければいけません。

大人になり金銭的に自由になったこともありますが、やはりそういった責任と共に手に入れた自由なのです。

 

改めて歳を取っていく怖さを感じました。

まあそうはいっても毎日は巡ってきます、今日も1日頑張るぞ!

大豆 の紹介

富裕層目指して成り上がっていく大豆(HN)のブログです! 主に投資や資産運用について書きますが、エンタメ等の内容にも触れていきたいと思ってますのでよろしくお願いします!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク