資産運用のことばかり

資産運用のことばかり考えているというのは、常にお金のことばかり考えているということですね。いいのか悪いのか。

しかし、僕は昔は、日々悪い意味でお金のことばかり考えていたので今は楽です。

お金がない、明日をどうやって生きようみたいなそんな時期ありましたから。

交通費がないだの食べるお金がないだの、そんなの辛すぎますよ。

そんな僕が、資産運用のことを考えている。これは平和です。立派になったものです。

今しか見えなかったのが先のことを考えている。いいことなのです。

わかりやすく、人生が明るくなりました。

地面しか見てなかったのが、空を見上げられるようになった。空を見上げると、ふわーっと心が澄み渡っていくような気分になります。その度に、ああ、空を見上げることを忘れていたな、って思い出すのです。

ただがお金。されどお金。

生きていくのには必要なものです。あればあるだけいいのです。僕はお金に余裕ができたら、余裕のない人にあげたいとすら思います。それは自分が苦しかった時に、誰かくれないかなぁ…ってすごい思ったので。余裕のある人がくれたらいいのにってすごい他力本願なことを思っていました。でも本当にお金がないっていうのはどうしようもないのです。いくら働いてもないものはない。そして今の生活は、並になりました。今はその、並から脱したいと思っているのです。仕事をしてお金を稼ぐ。そして資産運用をしてお金を稼ぐ。できればケタ違いの額を稼ぎたいのです。株とかして。

でも、知識がないのでコワさもあります。今の自分じゃゲーム感覚になっちゃいます。

昔ゲームセンターで、メダルゲームで、当たってぶわーっとコイン出てきたときめちゃくちゃ嬉しかったです。金持ちになった気分になりました。ああいう感覚を、現実のお金でって考えるとめちゃくちゃこわいですよね。めっちゃ増えるか、減るか…ゲームのコインならいいけど、お金なら…。もっと堅実的に考えなければと思うのです。

大豆 の紹介

富裕層目指して成り上がっていく大豆(HN)のブログです! 主に投資や資産運用について書きますが、エンタメ等の内容にも触れていきたいと思ってますのでよろしくお願いします!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク