宇都宮の事件

先日またしても凄惨な事件が
栃木の宇都宮で起こりました。

宇都宮の爆破事件、犯人は爆弾で自殺した72歳の元自衛官とのこと。

自殺する前に宇都宮の相次いで爆破火災を起こし
最終的には自分の作った爆弾でバラバラになるほどの火力で自殺という
恐ろしい事件でした。

一体どんな動機があってこのような行動に至ったのか
それに関しては犯人のツイッターに記されていたようです。

退職後に子供が精神障害を煩うようになり
それが元で妻と不仲になり離婚したとのこと。

その間には子供に対するDVの問題などがあったらしいが
本人はそれを否定、裁判による離婚の後、慰謝料などの支払いを拒否した結果
財産を全て差し押さえられてしまい、生活が出来なくなったとのこと。

僕自身一概には何とも言えませんが、これから結婚をし仕事を引退した時に
ヴァルハラプライベートクラブで運用したお金があったとしても
こういった形で熟年離婚による自己破産などがあったら目も当てられません。

自分自身の取った行動による結果なのでしょうが
反面教師としてしっかり忘れないようしないといけませんね。
人間誰しもがお金が無くなったら冷静な行動がとれなくなってしまうでしょうからね。

大豆 の紹介

富裕層目指して成り上がっていく大豆(HN)のブログです! 主に投資や資産運用について書きますが、エンタメ等の内容にも触れていきたいと思ってますのでよろしくお願いします!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク