急に寒くなって来ましたね。

連休明けから大分寒くなってきましたね。
少し前まで暑かったのに、温度差によって風邪を引きそうです。
衣替えが進みますね、コートをクリーニングに出さなくては。

季節の移り変わりを感じる傍らで
僕は最近の仕事量の多さに戸惑いを感じていました。

そう、最近僕の勤めている会社ではリストラがあり
社員数の削減から、一人一人に当てられる仕事量が増えたのです。

まあ、リストラと言っても早期希望退職を募るものでしたので
早く引退したいと言っていた上司などが、通常の退職金を手にして去っていったのですが。

彼らはまた別の仕事に付くと言ってましたが
今よりも勤労時間の少ない仕事を選ぶとのことで
趣味に時間を没頭すると仰ってました。(天下るんじゃないよな?笑)

僕はまだ自分自身バリバリ働ける年齢なので
引退後の考えはあまり深くは悩んでませんが、いつかは来る道。
避けては通れませんね。

まあその為にもヴァルハラプライベートクラブで資産運用して貯蓄を殖やしているわけですから
引退するその時までには纏まったお金になっているとよいですね。

大豆 の紹介

富裕層目指して成り上がっていく大豆(HN)のブログです! 主に投資や資産運用について書きますが、エンタメ等の内容にも触れていきたいと思ってますのでよろしくお願いします!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク