とうとうゴールデンウィークが開けてしまいましたね。

悲しいことにゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
僕と同じ社会人の皆様にとっては、また普段の暮らしに戻り憂鬱なことかと思います。笑

しかし新卒1年目の新社会人なわけではありませんから、そんなこと言ってはいられません。
僕にも今では部下が何人かいるので手本にならなければいけないですから(昔に戻りたい。笑)

ただこれから5月、6月と祝日が全然ないんですよね。泣
サラリーマン我々にとっては悲しい知らせですね。

次の大きな休みは正月かな、お盆はきっと休みがとれても1日くらいでしょうしね。
本当に日本人は働き過ぎですよね。笑

こんなに日本人が社畜と呼ばれる程働くようになったのは戦後からだと思います。
まあそれこそが高度経済成長を支えたもので、日本が先進国になるまでの象徴的なものですから批判ばかりも出来ません。

ただ時代と共に変化していくべきところはあるのかなあとこのご時世に思う次第ではあります。

大豆 の紹介

富裕層目指して成り上がっていく大豆(HN)のブログです! 主に投資や資産運用について書きますが、エンタメ等の内容にも触れていきたいと思ってますのでよろしくお願いします!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です