熊本地震で有名人のブログなどが炎上してますね

今回の震災に伴って多くの芸能人の方々が
募金活動をしたり、ブログで応援メッセージを書いたりしていますが
何故かネット上で叩かれ炎上してますね。

理由は自撮り写真を一緒に掲載したからとか、募金をした金額を公開することがいやらしいからとのこと。

その行為が偽善か善かといった具体的な意思はもちろん分かりませんが
そうすることによって間違いなくプラスにはなってると思うんですよね。

昨今のネットは少しでも目立つことをすれば叩かれる時代です。
ただ最近度を超えた炎上騒動を目にすることも多いので、もう少しよく考えてから議論するようにしてほしいとは思います。

ネットもリアルもこんなに息が詰まる世の中ではなく
もっと自由にオープンに皆が接していけたらなと願っております。

大豆 の紹介

富裕層目指して成り上がっていく大豆(HN)のブログです! 主に投資や資産運用について書きますが、エンタメ等の内容にも触れていきたいと思ってますのでよろしくお願いします!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です