普段からの震災対策

今回の大きい2つの地震を教訓にして
僕自身も普段の生活から震災を意識するようにしようと思いました。

非常食から家族との避難場所、事前にありとあらゆるものを決めておけば
いざという時にも冷静に判断して行動が取れますよね。

会社内でも今日は色々と話し合いました。
僕たちは関東の人間ですが、実際に大きい震災がある可能性もゼロではないですからね。

津波などの心配はなくても都市部には日本を動かすあらゆる機関があるわけですから
日本経済や交通が麻痺することは必須ですしね。

そんなピンチな場面でも冷静に対処し行動出来る人間でいたいものですね。

大豆 の紹介

富裕層目指して成り上がっていく大豆(HN)のブログです! 主に投資や資産運用について書きますが、エンタメ等の内容にも触れていきたいと思ってますのでよろしくお願いします!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です